スポンサーサイト


2013.12.07(土) 鹿島港釣り場探訪~那珂湊へ

日川浜オートキャンプ場を後に鹿島港界隈の釣り場めぐりへGO

-中央公共埠頭-
まずは、昨晩アジを2尾釣りあげた中央公共埠頭へ来てみました。
中央航路側は工事用船舶?が停泊中で釣り人はほとんどなし!? 
テトラ帯側では投げ釣りでシロギスが釣れていました。
さらに奥の漁港?では浮き仕掛けでイシモチが爆釣してました!
CIMG2212.jpg
ちなみに昨晩は、まぷちはボウズ、よぷちはフグ数匹とアジ2尾
鹿島特有の大気臭があり、よぷちはアジ2尾を釣りあげた段階でグロッキー
晩御飯のオカズも調達できたし早々にキャンプ場へ退散しました。

-東電取水口-
昨晩、釣り餌を購入したとき店員さんからは東電取水口を進められたんですが行き方がわからなかったので中央公共埠頭へ行きました。
中央公共埠頭から歩いていけるかとテクテクしてみましたが漁港あたりで断念!?
車まで戻って地図を見て道路?が一応ありそうなので車で移動
CIMG2213.jpg
行った時間が時間なので釣り人もマバラでまったりした雰囲気でした。

-アンモニア岸壁-
アンモニア!?と聞いてさらなる異臭を想像してよぷちビビリ気味
とりあえず行ってみることに
CIMG2214.jpg CIMG2215.jpg
釣り人にここがアンモニア岸壁なのか確認。
こじんまりとしてますが、きれいに整備された埠頭でした。

-鹿島灘漁港-

CIMG2218.jpg
けっこう広いんですが、釣り可能な場所(道順)がよくわかりませんでした。
港内で釣り人がパラパラと、チョイ投げをやってました。(釣果は

鹿島港探訪はこれでおしまい 結局、釣行はいつもの大洗・那珂湊方面へGO

大洗アウトレットでお昼御飯、カマスやサバの「ひもの定食」を食べてから「大洗の磯」へ行ってみることに!

-大洗の磯-
ブラクリやルアーを用意してイザ!しかし根掛り根掛りで即効撃沈
やっぱり磯釣りはまだまだよくわかりません。
道具ばかりいろいろと揃えていますが、まだまだ初心者なもので実践でちょっと変わったことをやると撃沈です

-那珂湊港-
結局、いつもの那珂湊港へ来てしまいました。
いつものサビキ仕掛けでアジ、チョイ投げではシャコが釣れました
よぷちの竿に大物が正体はボラでした

CIMG2219.jpg

本日の釣果
 アジ 24尾
 シャコ 1尾
 フグ  1尾(リリース)
 ボラ  1尾(リリース)


少しづつレベルアップして行きたいものです
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1312位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

まぷち隊長

Author:まぷち隊長
☆放浪隊隊員☆
 1.よぷち隊員
 2.ミント(オキナインコ)
 3.キョロ(ボタンインコ)

☆放浪隊心得☆
 むりをしないで
  なまけない
 わたしは
  弱い人間だから
  by 相田みつを

タイドグラフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
