

2013.06.01 荒川で手長エビ釣り☆

よぷちです☆(≧▽≦)

今回は海釣りではなく、以前から釣りに行こう!と言っていた手長エビ釣りに行って来ました!(o´∀`o)
本当は去年行く予定で色々と仕掛けを一杯買っておいたんですが、どこで釣れるか探している間にシーズン終了・・・(^_^;)
で、やっと念願の手長エビ☆(´∀`●)
色々とネットで見てみると結構繊細な釣りみたいで、その微妙なアタリが分かるのか!?と疑問を持ちながらの釣行となりました(苦笑)

で、釣り場は荒川に決定!初☆荒川テナガエビ釣り!

いざ当日!出発がちょっとゆっくりだったので釣り場があるか心配になりながら11時頃に荒川到着!

やはり、結構な人達がテナガエビ釣りをしていました(^_^;)
老夫婦の方に「テナガエビ釣れますか?」と伺ったところ「釣れるよ」との事!ヤッター!(≧▽≦)
その言葉にウキウキしながら、場所探しへvv
すぐ近くに車が置けて、丁度いい感じの場所があったのでここに決定!
早速、釣りの準備へ(o´∀`o)

エサはアカムシ!
ワカサギ釣りでも苦労したけれど、やはり小さくって針に付け辛い・・・こりゃ大変だ・・(;´Д`)…

ara0601_2.jpg

エサを付け終えて、いざエビ釣り開始!!
すると、まぷちにアタリが!手長か!?
・・・スジエビゲット!
「テナガじゃないけど、エビはいるぞ!」と、仕掛けが外れてイライラしているよぷちを励ます声が(≧△≦)
暫くしてから釣り再開をしたよぷち!
するとウキが移動し軽く動かすと・・・・ビビビビッ!という感じが!!・・・手長か!?スジエビか!?(;°Д°)…!?

なんと!テナガ初ゲット!!!(≧▽≦)
まぷちもすぐに、大きなテナガをゲット!


ara0601_1.jpg

この後はスジエビも交えて、結構いいい調子でエビをゲット!(≧▽≦)
お昼ご飯を買い忘れていたので、お腹が空いてもガマン!(-ε-;)

そして干潮の時間になると、すっかり水も引いてしまいアタリもない状態に・・・。

また5時近くに釣れ始めたけど、風も冷たくスジエビばかりになってきたのでこれにて終了!!

今回は

テナガエビ  14尾
スジエビ  11尾
ダボハゼ  1尾


テナガちゃん達の泥吐きの為に3日間断食しないといけないので、新たに水槽なんか買って来ちゃったり(^_^;)
3日間の間に貴重なテナガちゃん達が餓死してしまうのは辛いけど、美味しく食べる為ですから仕方ないですね(-.-;)

ara0601_3.jpg

そして3日後

ara0601_4.jpg

美味しく食べましたよぉ(o´∀`o):.*°
ホント美味しかったですーーーー!(´∀`●)







テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

tag : 手長エビ テナガエビ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1312位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

まぷち隊長

Author:まぷち隊長
☆放浪隊隊員☆
 1.よぷち隊員
 2.ミント(オキナインコ)
 3.キョロ(ボタンインコ)

☆放浪隊心得☆
 むりをしないで
  なまけない
 わたしは
  弱い人間だから
  by 相田みつを

タイドグラフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
