

2013.05.24(金)再び那珂湊でアジ釣りへ☆

どうも、よぷです!(≧▽≦)
前回とても気持ちよくアジが沢山釣れたので
再び平日に那珂湊に行ってきました!(o´∀`o):.*°
今回は午前中に寄る所があったので、11時頃に到着!

平日なので釣り人もまばら☆お蔭でお気に入りの場所で釣りを開始!
思ったより風が強く、ちょっと私には投げづらそうな感じなので最初はウキ仕掛けで。
でも、まだまだ慣れないせいか上手くイイ長さにウキ下の調整が出来ず四苦八苦(´ε`;)…
まぷは慣れているのでサクサク出来るけど、ちょっと難しいですね・・・私には(汗)
ウキ仕掛けは簡単だよ!ってよく釣師のオジサン達に言われるんだけど、私には無理そうな感じです・・・(つд∩)

ウキ仕掛けは待ちの状態なので、退屈なよぷは豆アジ用のコマセ仕掛けでサッパとかの雑魚釣りに突入!

・・・待てど暮らせど本日はアタリがなく、ただただ時間が過ぎるだけ・・・(汗)
前回思った以上に釣れたので、今回はダメかもねぇ・・と二人で話ながら釣り糸を垂らしていたんですが
・・・・うん、やはり思った通りまったくアタリなし!(´ε`;)…
ゆっくりのんびり釣りをしようって事で、ここでお昼ご飯を食べて休憩(^^)

ご飯も食べ終わって、また豆アジ釣り開始!
コマセを撒きながらサッパでもいいから来てくれないかと思っていたところ・・・・アタリが!!
サッパか!?と思って巻いてところ・・・・なんと豆アジが!(≧▽≦)
やったーーーー!と思ったとたんに、掛かりが甘かったせいかポチャンと海にリリース・・!(≧△≦)
でも、来ているのは分かったんで懸命にコマセ攻撃を仕掛けるも、アタリがあっても掛からずの状態・・。
釣れてもヒイラギばかりで、アジの姿は見えず!(><。)
・・・・針が大きいのだろうか?(-"-;)
でも、暫くすると小さなアタリも無くなってしまったので、豆アジ仕掛けは終了!
コマセと一緒に買った青イソメと新しく買った集魚版を付けて、ちょい投げ開始!(・∀・)ノ

そんなこんなしていると、まぷが投げ仕掛けで初☆シャコゲットーーーーー!

naka0524_1.jpg


シャコって初めて釣ったんですけど、針を外すのが大変ですね・・・(^^;)四苦八苦しちゃいました。

naka0524_2.jpg



シャコが釣れたんですが、まだ氷を買っていなかったので後で赤沢釣り具店で購入しようと言う事で☆
氷が売っているかの確認も含めて、お魚市場でトイレを拝借!
早く公衆トイレの修復工事を開始してくれれば、とても楽なんですけどねぇ・・・修理しないのかなぁ?(汗)

市場でお魚と見ながらトイレから帰ってくると、何故がまぷが竿の所で仕掛けの交換?をするのかソワソワしていたので
「ただいま」って声を掛けると、ちょっと驚いた様子・・・アヤシイ・・・( ̄д ̄)
「どうしたの?」と聞くと・・・どうやら、さっき私の竿でちょい投げをしていたら
仕掛け全てを引っ掛けて切れちゃったみたいで糸がプラ~ンとぶら下がっているだけ・・・(-.-;)
仕掛けは一度使ったものなんで、いいんだけど買ったばかしの集魚版を無くしてしまったのが辛い!(><。)
仕方ないので、今度は悩みに悩んで「稚鮎仕掛け」の「スーパーパニック」を装着!
これで子サバとか何か釣れればいいなぁって思っていたところ・・・・!
すぐにアタリが!!
今度こそサッパか!?と思ったら・・・豆アジだーーーー!!!ヾ(≧∇≦*)〃

これを機に豆アジが釣れ始め、まぷも稚鮎仕掛けをセット!
まぷの投げコマセにもサッパが掛かり、サッパもゲット!
二人で出来るだけ豆アジを釣ろうね!と話していると、サッパちゃんもビョンビョン跳ね上がり、せっかくの仕掛けをメチャクチャにーーーー!Σ(°д°lll)

これからって言う感じな時にサッパに仕掛けをメチャクチャにされながらも、何とか稚鮎仕掛けで豆アジ、サッパ、サバっ子、シャコ、カマスっ子、ヒイラギ(リリース)を釣れたので、ボウズは免れましたね(o´∀`o):.*°

naka0524_3.jpg
豆アジX11尾

naka0524_4.jpg
サバっ子X2尾 カマスっ子X2尾 サッパX3尾

モチロン美味しく頂きましたよ(≧▽≦)
また唐揚げですけどね!あ、でもシャコを初めて食べたんですけど、中々美味しかったです!こちらは塩ゆでで☆

naka0524_5.jpg



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アジ 那珂湊 シャコ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1312位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

まぷち隊長

Author:まぷち隊長
☆放浪隊隊員☆
 1.よぷち隊員
 2.ミント(オキナインコ)
 3.キョロ(ボタンインコ)

☆放浪隊心得☆
 むりをしないで
  なまけない
 わたしは
  弱い人間だから
  by 相田みつを

タイドグラフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
