

2015.04.26 (日) 那珂湊で釣り ~ 大洗サンビーチキャンプ場

先日のアウトドアデイサイト料が無料になる券をもらってきたので
大洗サンビーチキャンプ場!へ行ってきました

大洗方面へ行くとなれば、やっぱり釣り!
今回は久しぶりの那珂湊です。
釣れなくてもお魚市場で新鮮な魚介を調達しておいしい魚介でBBQ

CIMG2402.jpg CIMG2404.jpg
CIMG2403.jpg CIMG2405.jpg

釣果はマスっ子のみ
気分をリセットして「お魚市場」でイカの干物、大エビ、アジを購入

CIMG2407.jpg CIMG2409.jpg
CIMG2411.jpg CIMG2413.jpg

テントはコールマンのパラタープにコールマンのスクリーンシェードをインナーテント代わりに組み合わせてみました

そして火気類は、ケロシン(灯油)チームです
Coleman 639C700
Petromax Storm Lantern HL-1
Valor minor 64 (BOILING STOVE)

お風呂は近くの「潮騒の湯」でまったり~
晩ごはんは、魚介BBQで

炊事場やトイレもキレイでとても気持ちいいキャンプ場でした


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Valor 64 (Cooker Stove)

Valor Minor 64 (BOILING STOVE) ゲット!

CIMG2395.jpg  CIMG2400.jpg CIMG2397.jpg

今回は、4月に行われて「アウトドアデイジャパン2015」で展示されていたVALOR64!!
ホント可愛いですよねー!(>▽<)
ストーブはアルパカがあるんですが、一目惚れ?とも言うのでしょうか?
欲しくて欲しくて堪らなくなり、ヤフーオークションで購入!
ホントは海外輸入が安いのですが、良く分からないので仕方ないです・・・(-”-;)
商品はすぐに到着して、簡単に周りをチェックしてから汚れを落とし、燃料を入れて着火!

最初はキレイなブルーの炎にならなかったんですが、火力を弱めてみたらブルーフレームにvv
いいですね~(*^o^*)
風にはとてつもなく弱いので外では無理ですが、テントのリビング内なら問題なく使えますね!
次は一回り大きいVALOR65でも購入しましょうかね!(≧ε≦)

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Coleman ICELESS COOLER !

掘り出し物? 発見 

近所のホームセンタージョイフルでキャンプ用品をウォッチしたあと何気なくカー用品売り場を見ているとコールマンの見たことのないクーラーボックスが置いてあるではありませんか?!

CIMG2387.jpg CIMG2390.jpg

Coleman ICELESS COOLER
車載用保冷庫(DC12V) 37リットル

いままで使っていたのが24リットルなので大分大きく見えます。
スマホで検索して見ても英語のサイトしか出てこないので日本国内では流通していないのかな?

CIMG2391.jpg CIMG2393.jpg

普通に横置き、そして縦置きもできるみたいです。

添付の日本語説明書を読むとドアが左右逆に付け替えられるようなので逆にしてハイエースの運転席側の後部座席の足元スペースに配置してみるとピッタリでした。
説明書には「保冷機能なので、冷蔵庫のようには冷えません」というような事が書かれていたんですが保冷剤も入れてたせいなのか、とってもキンキンに冷えていて思った以上でした!

110Ahのバッテリーで10時間以上動いていたので日帰りや1泊くらいなら車のシガーソケットと併用すればいつでも冷たい物が飲めそうです。

これからの季節に重宝しそうです。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2015.03.29 (日) 栃木県鹿沼 出会いの森キャンプ場

久しぶりのキャンプです!

しばらく忙しくて「釣り」も「キャンプ」も遠ざかっていましたが
寒さも緩んできたので久々に出会いの森へキャンプに行ってきました。

CIMG2362.jpg

今回は久々のロッジシェルター!てっこつ、やっぱり重いです。

ここは横に大芦川があるので午前中ちょっと早めに到着して雑魚釣りに!
でも、何も釣れませんでした。 水はとってもきれいですが魚影はまったくなかったです。

晩ご飯は「カキのトマトチーズ焼き」と「エビとセロリのガーリックソテー」と「トマトスープ」が結構いい感じで出来ました。
でも食べるのに夢中で、つい写真を撮り忘れちゃいました・・・

夜は焚き火でまったりして、久々にゆっくりくつろげました。やっぱり焚き火を見ていると安らぎますね本当にキャンプは久々で、アタフタ&まったりでスッカリ写真を撮り忘れてしまいました・・・

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

浅間園キャンプ場 その2(2014/08/22~23)

★浅間園キャンプ場 その2★

楽しい食事も終わり、後片付け!
まぷちは飲み過ぎてしまったようで、せっかく大好きな濃口ハイボール500mlを残してしまい捨ててました!
ハイボールを飲む前に飲んでいた日本酒が効いちゃったみたいですね

本当ならここから花火とか焚火を始めるはずなんですが、ゴロゴロピカピカ
これではやはり無理なので、さっさと片付けをしてシャワーを浴びて寝る事になりました。
まぁ、朝も早かったし眠かったので丁度良かったですけどね
今回はテント内が狭いので、寝る時はミント達は車の中での就寝。
どうも様子を見ると車の中の方がミント達は落ち着くみたいです
テントの中だと普段とは明るさが違うせいか、あのなんとも言えない暗さとかがイヤみたいなんですよねぇ・・・・下からの明かりなのでそれも嫌いみたいです

さて、シャワーを浴びるために準備をしようとテント内に入ると・・・何とそこには大嫌いなガガンボが!
よぷちはガガンボと蜘蛛が時に大嫌いなので、すぐにまぷちにヘルプして追い出してもらうも、またガガンボの襲来が!!
ここは、蚊はいないようですが、ガガンボが沢山いるようですねぇ・・・・・

初めてキャンプ場のシャワー室を使ったんですが、ここのシャワー室はとてもキレイなので良かったですよ

シャワーも終わり、体もポカポカになったところで就寝
とても静かなのでゆっくり眠れました

翌朝は肌が痛いくらいの良い天気!
朝食は自宅から持ってきた冷凍ピラフを炒めて、昨日残ったスープ。
朝食後は、雨でビッショリになったテントを乾かす間、珈琲を入れてゆったり気分を満喫
深夜に結構雨が降ったのでテントが乾くか心配だったんですが、肌を刺すような陽気で軽く雑巾で拭いただけであっと言う間にカラカラに乾き、撤収も簡単でした!

この後、お友達のお土産を買うために鬼押出し限定のキティちゃんをゲットする為に鬼押出し園へ!
おぅ・・・・鬼押出し園って有料だったんだ!と動揺しながらも、よぷちのみ入場してキティをゲット!
帰りの渋滞が心配だったので、ゆっくり出来ませんでしたが今度鬼押出し園に来た時は、ちゃんと回ろうかなぁと思ったしだいです
ここ回らないとせっかく浅間山に来たのに意味ないかもしれないですねぇ

CIMG2300.jpg DSC_0109.jpg

何とか帰りは渋滞につかまらずに帰れました
それにしても、やはり軽井沢は高級車が目に入りますね
帰りに目にする車は殆どは欧州の高級車で今どきの車もありますが、往年の名車のような車があったりと、ある意味目の保養になったかも
でも軽井沢の別荘に行くための大渋滞大変そうでしたけどね
やはり軽井沢は平日がいいかも!

帰りに夕ご飯用に横川の峠の釜飯を購入★実はよぷちは今まで、こちらの釜飯は食べた事がなったので楽しみだったんです
思った以上に美味しかったですよ~!しかも!パッケージが富岡製糸工場のお祝いパッケージだったんで記念に写真撮っちゃいました!
CIMG2304.jpg

ちなみに釜飯のお釜でご飯が炊けるので、一度やってみたら美味しく炊けました!
今度キャンプ場でもできるといいかなぁ











テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

浅間園キャンプ場 その1 (14/08/22~23)


どうも、よぷちです
今回は久しぶりにキャンプに行って来たのでその話などをアップ!
去年は、私が入院してしまいキャンプに行くことが出来なかったので、1年以上ぶりのキャンプです
1泊2日のキャンプなので、あまりゆっくりは出来ないですが・・・

今回お邪魔したキャンプ場は7月下旬~8月下旬までの1ヶ月しか開いていない
という穴場のキャンプ場浅間園キャンプ場に行って来ました★
ここはペットOKのキャンプ場で、基本的にINとOUTの時間がないようなので、気楽に行けるキャンプ場です

14/08/22

今回行くキャンプ場は、浅間山付近にあるキャンプ場で
避暑地として有名な軽井沢を通らないと行けない場所です・・・・・
平日なので土日よりは空いているでしょうが、軽井沢を舐めたらいけない!って事で
混雑を避ける為にも朝5時半前に出発しました!

早く出たせいもあり、下道での通勤渋滞に巻き込まれる事もなく9時過ぎには受付をしてくれる火山博物館に到着!

CIMG2287.jpg

早い到着でしたが事務所の方は、とても丁寧に対応して頂きました。ありがとうございます

CIMG2289.jpg
博物館駐車場からの浅間山
目の前です。

キャンプ料金は、3000円です。
何と!この料金の中には火山博物館と古い歴史のあるバイクが展示されている展示場の入場料が含まれているのでお得な値段です!

受付をすませたので、早速テントの設営しにキャンプ場へ!

キャンプ場への道は博物館の脇にある細い舗装されていない道を通って行きます。
道を通るとすぐにキャンプ場が見えてきました!
平らな場所は少ないところですが、とてもキレイです。

DSC_0107.jpg
左にある施設はトイレシャワー棟。
施設の扉は引き戸で、開けると左手にトイレ、右手にシャワー室があり、キレイに清掃されています。
トイレは和式と洋式があり、洋式は駅にあるような普通のトイレです。

丁度着いた時に、本日帰るファミリーキャンパーの方に遭遇★
「今から帰るので、良かったらこの場所を使って下さい」との嬉しいお言葉を!
有難うございます!
ここの場所は適度に日陰もあり、トイレやシャワーの施設にも近く炊事場も目の前!良い場所です

DSC_0108.jpg
手前がトイレシャワー棟、奥が炊事棟。
炊事棟の後ろにウチのハイエース!ここがテントの設営場所です

今回はコールマンのパラタープとケシュアのテントです!両方とも今回お初!楽しみです★

DSC_0106.jpg
見づらいでしょうが、斜め前から見たパラタープと中に入れたケシュア。
思った以上にケシュアは大きかったです・・・・
これは中に入れるより合体させた方がいいのかもしれないですねぇ 

CIMG2297.jpg
横はこんな感じです。

このパラタープ、本当に簡単に設営が出来てペグ打ちを入れても15分で完成しちゃうんです!
ただ立てるだけなら5分くらいで出来ちゃいます!
ケシュアの方が引っかかったりして、ちょっと手間取っちゃいました
それでも今までで一番早くに出来上がったテントですね!買って良かったパラタープ!!

CIMG2292.jpg 


設営が終わったので、お昼ご飯を買いに近くのスーパーへ!
お昼は銀亭(しろがねてい)と言う、軽井沢では有名なパン屋さんで買って来ました★
よぷちはクリームパンとピザパン、クロワッサンを。まぷちはピザパンとメロンパンを購入。
思ったよりピザパンは大きくて重く、
これが後々よぷち達を苦しませるとは、この時は思いませんでした・・・

CIMG2290_a.jpg CIMG2291.jpg
ミントとキョロ達も外でご飯タイム★手前のコはキョロです。

そうそう、このお昼ご飯を買いに行っている間に、今夜泊まる新しいファミリーキャンパーさんがテントを張っていました。
ウチだけでないので、寂しい事はないです!良かった


お昼が終わると火山博物館とバイク展示場へGO-----!

・・・・思ったより、火山博物館は見るところがなく、ちょっと寂しい気持ちに
でもバイク展示場に行く時にキレイな尾のトカゲを発見!

DSC_0102.jpg

顔が隠れてしまっていますが、尾っぽが青いトカゲです
調べたところ、ニホントカゲの幼体みたいです。多分オス・・かな?
ニホントカゲのオスは成体になると尾の青が取れて、体の縞も側面に1本になるようですねぇ
毒があるのか?と思って触らなかったけど、ニギニギしておけばよかったなぁ
よぷちは毛虫や蜘蛛やガガンボは大嫌いですが、ヘビも含めて爬虫類は平気なんですよ

そうこうしているうちに時間があっと言う間に過ぎて行ってしまったので
スーパーに足りないものを買いに行き、夕ご飯の支度へ!


今夜はキャンプでは初のダッチオーブン料理です
とても簡単に作れるチキンのトマト・チーズ焼きです。
後はベーコンを焼いて、チキン料理で残ったトマトソースでスープを作りました。

CIMG2296.jpg CIMG2293.jpg

初めてのキャンプでのダッチ料理でしたが、とても上手くできました!

実はこの夕ご飯の準備の時に雷鳴が聞こえて、急遽炊事場の所でご飯を食べる事になってしまったんです
雨はパラパラ程度で済んでよかったですが、せっかく薪を買ってきたのに焚火や花火が出来なかったのが残念でなりません!

う~ん・・話が長くなりそうなので、続きは「その2」で!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ケシュア 2 SECONDS XL AIR III 3人用

どうも、よぷちです☆
夜は肌寒い時もありますが、やっと暖かい春になりましたね!
たまに初夏のような陽気にあてられ、皮膚が弱いよぷちは日光による湿疹が出ちゃいましたけどね
それでも日差しが気持ちいい釣り日和、キャンプ日和のいい季節なりました!
という事で・・・以前から欲しかった
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III 3人用
買っちゃいました!!
サイズは
重量5.5Kg H117×D295×W230
室内サイズはD210×W210×H109です☆


Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III 3人用 8244775-1628168Quechua(ケシュア) 2 SECONDS XL AIR III 3人用 8244775-1628168

商品詳細を見る

言わずと知れたポップアップテント!これがあれば釣りをメインとしたキャンプが容易にできるので、今後大活躍しそうです

名前の通り2分でセットできるのか試し張りしてきました!

ポップアップテントは初めてなのでドキドキです
初めてのテントなので手間取りましたが、何とか数分でセット出来ました!
ペグダウンして多分、5分くらいでしょうかね??
留め金を外して開く時に、変なところに引っかかってしまいましたが、確かにとても楽ちんです!
ポップアップなので前後にペグを打ち、底の浮き上がりを固定すれば完了です☆
他にしっかり固定する為の張り綱をすれば、風にも強いと思います。
一応、181cmのまぷちが入るとこんな感じです(写真3枚目)

DSC_0061.jpg DSC_0062.jpg DSC_0064.jpg

高さが109cmなので着替えが大変だとは思いますが、テントで寝起きするには問題ないようです

で、この 「Quechua 2 SECONDS XL AIR III 3人用」 の良いところは風が前後左右、全て入ってくるとい言う事です!
上のまぷちが写っている写真を見ても分かるとは思いますが、後ろにもメッシュが!

DSC_0063.jpg

以前から欲しくても買わなかった理由は色々ありますが、「ケシュアの風通しはどうなんだ?」という事が一番だったんです・・・が、これで解消です!

入口部分も左側は透明な窓状ですが、右部分はメッシュなので風が入ります。

DSC_0069.jpg透明 DSC_0067.jpgメッシュ

中にはちゃんとポケットが付いていて、小物が入れられるようになっています。
DSC_0066.jpg


テント内 後ろ側にはフックが付いていて、ここにライトが付けれます。

DSC_0065.jpg

で、この後ろ部分。フックの上側にブルーの紐(この写真だと手前に引っ張っている部分)をググッと引っ張ると
後ろ部分の屋根が上に引っ張られてメッシュから風が良く通るようになります。
屋根を上げる時は、屋根部分とテントの下部部分とを繋いでいるフックをはずして上に巻き上げます。

DSC_0075.jpg
テントの中にいてもジッパーを開ければ、手を伸ばしてフックを外せるようになっています。

DSC_0063.jpg
ちょっと前のと同じ画像ですが、このようになるんですねぇ。
紐を引かないと、屋根部分が降りた状態なのでメッシュにしてても外からは見えない状態になります。

後ろ部分はちゃんとベンチレートが付いているので、夜などフルクローズにしてしまっても空気は通ります
でも、ベンチレート時の写真撮り忘れちゃった・・・

DSC_0072.jpg
テントの袋に付いている説明書。

DSC_0073.jpg
袋部分にペグも付属しています。

仕舞うのもコツさえ覚えたら早そうです。ちょっと力技なので、よぷちがやるには不安なところがありますけどね

でも1泊2日のキャンプの時には活躍しそうなケシュアのテント!
以前買ったコールマンのパラタープとセットで使えば、さらにいいかも
170T11950R.jpg

そうそう!4月5日に代々木公園で行われていた「アウトドアデイ・ジャパン」に行ってきたんですが
素敵な物を見つけました!

DSC_0059.jpg
テントマークの「OKAMOCHI」です。
すっごく人気なので、現在予約も出来ない状態です・・・
でもいつか欲しいですね



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2013.12.06(金) 日川浜オートキャンプ場

久しぶりにキャンプへ行ってきました! といっても『キャビン』泊ですが 

今回は茨城県神栖市の『日川浜オートキャンプ場』です。
ウェルカムキャンプというキャンペーン期間でなんと通常1泊10000円のキャビンが3000円という格安です。
この機会に鹿島方面の釣り場探訪も兼ねて初めてのキャビン泊へGO

キャビン泊なのでミントとキョロたちはお留守番朝一でペットホテルに預けて平日だったので高速は使わず下道で霞ヶ浦方面へ、お昼御飯は美浦村の「あたりや食堂」でナマズの天丼を食べたり途中「道の駅いたこ」へ休憩がてら寄り道したりしながらのんびり神栖へ アーリーチェックインが無料だったので一応申し込んでおいたんですが到着したのは14時ごろになってました。

CIMG2210.jpg CIMG2202.jpg

CIMG2204.jpg CIMG2203.jpg

テントを張ることもないし、テーブルやイスもあるので焚き火&炊事道具の用意を済ませて、キャビンの中へエアマットや寝袋等を持ち込めば設営完了 楽チンでくせになりそうです

晩御飯の予定メニューは、豚汁&炭火焼き+現地調達の???

とりあえず豚汁のみ作って、さらなる晩御飯のおかずをゲットしに鹿島港へGO!
19時ごろまで釣りをしてから近くの「神栖市ふれあいセンター湯楽々」で温まってから夜の宴という計画

結果は、よぷち隊員が頑張ったおかげで釣りたてアジのタタキをいただくことができました
CIMG2206.jpg CIMG2209.jpg
鹿島港中央公共埠頭(真っ暗ですが)& 釣果のアジ

夜はかなり冷え込みましたがキャビン内はエアコンでポカポカです
あまりにも寒いのと久しぶりのキャンプで疲れたので計画していた翌朝早朝の朝マヅメ釣りは断念してゆっくり休むことにして朝までグッスリ

もう1泊できればさらにのんびりできたんですが、土曜日は既に予約が入っていたのでレイトチェックアウトもできず10時に撤収して鹿島港界隈の釣り場探訪へ出発しました

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2013.11.10(日) コールマンアウトレット

冬キャンプ用に購入した「アルパカストーブ」が自主回収!?

一応、返品の手続きをして回収用のケースが送られてくるのを待っていたんですが、さて代替はどうしよう
と考えてはみたんですが「アルパカ」の暖かさが忘れられず「キャンプ用」なのでやっぱりそのまま使用することにしました。さっそく、返品中止の電話をして「キャンプ用」で使用する旨を伝えて回収対象外にしてもらいました。

そこで今度は「アルパカストーブ」の収納ケースをいろいろと物色してみたらコールマンの「ポップアップユーティリティボックス(S)」がピッタリみたいなので早速、佐野アウトレットのコールマンへ行ってきました。

DSC_0221.jpg DSC_0220.jpg

ありました2180円 
本当はレッドが欲しかったんですがグリーンしか無かったヨ
そして、ノーススターランタン用のグローブがナント500円というのを見つけました!このグローブはロゴなしですが破格値なので迷わずゲット!
そしてコールマンアウトレットクラブに入会しているのでレジでカードを提示してさらに10%オフで買えました

DSC_0222.jpg DSC_0223.jpg

家に帰ってアルパカを入れてみましたピッタリでした
でもやっぱりレッドがいいなぁ

2013.06.29(土) JAF通販紀行 アルポット

釣行での湯沸かしに大木製作所の「アルポット」を買ってみました
お湯が沸かせるとカップラーメンを食べたり、お茶したり便利ですよね

今回買ったのは、同じアルポットでも「JAFモデル」です
¥8800-とちょっと(大分?)高いんですが「JAFモデル」はステンレス製なのでピカピカ
私、JAF会員ではないんですがWEBサイトの「JAF通販紀行」から普通に購入できました。

ALPOT.jpg

このアルポットは、アルコール燃料なので寒くてもゼンゼン平気みたいです。
また、燃焼部が露出していないので風にも強くまさに釣行には良さそうです。

800mlしか沸かせませんが2人でカップラーメンを食べるには十分そうです。
実際に沸かしてみたところ、大体12~3分くらいで沸騰しました。

CIMG2046.jpg CIMG2047.jpg CIMG2050.jpg


-湯沸かしコレクション(?)-

①コールマンのシングルバーナー (フェザーストーブ 442)
  キャンプで活躍 真冬でも火力が強くて頼れる奴。定番ですね。
  弱点?ポンピングが必要なことですかね

Coleman_442-726J.jpg

②イワタニのカセット・コンロ (CB-ZH-30N)
  これは、皆さんご存じ!一家に一台!カセット・コンロです。
  燃料のカセットガスも安いしお手軽ですよね。キャンプ用にケース付きのものを
  手に入れました。
IWATANI_CB-ZH-30N.jpg

  弱点は、寒いと火力が弱いです。パワーガスならOKですがちょっと高いんです
  よね あっ、風にもちょっと弱くて心細いです。


以上、散財レポートでした!

2013.04.20(土) コールマンアウトレット

佐野プレミアムアウトレットのコールマンでセールだったので何かないかと物色に

『スクリーンシェード』というのが安くなってあったので買ってしまった。

170T14650J.jpg


簡単設営みたいです!
パラタープDXⅡ設営時のインナーテント代わりに使えそうです。

2013.04.13(土) ロゴス アウトレット

物欲のままにまたまた、キャンプグッズを買ってしまいました。

春は色々と新作のキャンプグッズが出てきます。それでもって見ているうちに欲しくなってしまって。。。

今回はロゴスの『囲炉裏deダッチグリル』がアウトレットに出ていると情報があり早速行ってみると

まだある!30%オフ!。。。ゲットしてしまいました。

LOGOS_GRILL.jpg

焚き火台は、ユニフレームの『ファイアグリル』が既にあるのですが、ダッチ料理のときはこちらのほうが
雰囲気がいいかなぁと想像しているうちに“ほしいものリスト”にノミネートされていました。

キャンプで使うのが楽しみです!

2013.03.16(土) パラタープDXⅡの試し張り

近くの公園で2月に購入したコールマンの『パラタープDXⅡ』の試し張りをしました。

バック1個に幕とポールがすべて納まっています。
DVC00339.jpg

ポールが4本しかないので立ちあげまではけっこうすぐにできました。
けっこう大きいので風があるときはちょっと大変かもです。
DVC00341.jpg

DVC00343.jpg

中も広々です!
DVC00344.jpg

ロゴスのトンネルリンクドーム 270-K-Zをコールマンのジョイントタープを使って合体してみました!
DVC00346.jpg

DVC00347.jpg

ジョイントタープを使うと合体部分がキッチリしてとても満足です!
コールマンとロゴスのコラボレーションも上手く出来てホットしました。
カラーリングもあまり違和感なく思いますがどうでしょうか?

早くどこかへキャンプに行きたいところです。それにしても今年は花粉がヒドイです。

2013.02.02(土) コールマンアウトレット

佐野プレミアムアウトレットのコールマンアウトレットに「パラタープDXⅡ」を現物確認に行ったところ
以前から欲しかったあんなものやこんなものが格安価格になって売っていた。

まずはこちら「ウッドロール 2ステージテーブル / 110」定価¥11,025ー⇒¥6,890-
170R5748_1.jpg
今はアルミロールテーブルを使っているんですが、冬場はウッドがいいってことで買っちゃいました。

つぎはこちら「ノーススター(R)チューブマントルランタン」定価¥15,330⇒¥9,198-(※再生品ですが。。。)
2000-750J.jpg

ランタンはいろいろと持っているのですが、これが最後ってことで買ってしまいました。

あれもこれも安くなっているのでここにいては物欲が果てしなく刺激されてしまうのでとっとと帰ってきました。

2013.01.27(日) ロゴスアウトレット

少し以前ですが、2013.01.27(日)越谷レイクタウンのロゴスアウトレットへ行ってきました。

以前からほしかった「囲炉裏テーブルEVO-L」がやっとアウトレットで安くなってるのを発見
1561_1.jpg

定価¥12,999-がなんと¥7,500- で買えました。

あの悪夢の2013.01.14(月)も実はこれがないかチェックしに行ってしまったのでした。

でも、家に帰って組み立ててみたら連結部分を止めるピンが1箇所が堅くて途中までしか入りませんでした

実用には問題無さそうなのでまあいいかって感じです。

2013.02.02(土) コールマン パラタープDX Ⅱ

170T11950R.jpg

いつも設営に四苦八苦している我隊、ある日、よぷ隊員がネットでコールマンの「パラタープDXⅡ」っていう
結構広くて設営が簡単そうなスクリーンタープを発見した

実際に張ってあるところが見たいと思ったが、売っているところをみたことがない。。。またネットでも
なぜだか売られていない。。。とりあえず、佐野プレミアムアウトレットにコールマンがあるから現物があるのではということで行ってきた。
ありました!売ってましたよ!なななんと、『復刻販売』???『在庫限りで廃番』だと???

こ、これは、今買わないと無くなってしまうのか???

ということで買ってしまいました。

なんといっても⇒使用時サイズ:約400×400×220(h)cm●重量:約12kg というところが
我隊の「ロッジシェルター」と同じくらいの広さで収納時はキャリーバッグ1個
設営20分、撤収15分となれば、どんくさい我隊でも余裕ができそうです。


2013.01.25(金) 出会いの森オートキャンプ場

20130125 出会いの森オートキャンプ場_1

20130125 出会いの森オートキャンプ場_2

冬キャンプへGO! 
2013/01/25(金)から1泊+デイ延長で栃木県鹿沼市の「出会いの森オートキャンプ場」へ行ってきました。
天気は良かったんですが、風が強くて設営が大変でした。
この日は、我々一組だけで貸切状態でしたが翌日はけっこう来場されていました。
まだまだ初心者な我隊は、いつもの通り「設営」⇒「風呂」⇒「夕食づくり」まででかなり遅い時間に。。。ハラペコ
食べたらグッタリ簡単に後片付けして

計画的妄想では、そばを流れる清流・大芦川をブラブラ散策したり、夜は満天の星空を眺めたりしてまったり過ごすはずだったのに。。。

テントがコロンコロン風で飛んで行ってたり。。。
初めての燻製チャレンジがなかなか煙がたたなかったり。。。
お気に入りのテーブルランタン(コールマン フロンティアPZランタン)のホヤが割れてたり。。。
コールマンのケロシンランタン(639C700)が炎上したり
いろいろあって、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

すごい寒気が来たみたいで夜はとても寒かったですが、先日購入したアルパカストーブや、イワタニのカセットストーブやらホットカーペット、オイルヒーター、電気掛け毛布などなど総動員してテント内はポッカポッカで過ごせました。

少し暖房が過剰かと思われるかもしれませんが、我隊にはオキナインコのミント隊員とボタンインコのキョロ隊員の2羽の小鳥がいるので冬のお出掛けの際には寒さ対策が最重要なのであります。

極寒の夜、たき火の遠赤外線で暖まってその後、ポカポカテントで爆睡しました。
アクセスカウンター
ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1312位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

まぷち隊長

Author:まぷち隊長
☆放浪隊隊員☆
 1.よぷち隊員
 2.ミント(オキナインコ)
 3.キョロ(ボタンインコ)

☆放浪隊心得☆
 むりをしないで
  なまけない
 わたしは
  弱い人間だから
  by 相田みつを

タイドグラフ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
